月の宿日誌

一年に一度の。。。

[ 2019/12/09 ]

12月ですね。

私事でありますが、年に一度の自分との勝負。。。

大阪マラソン。。。

今年で三年連続の出場となりました。。。

鎌倉に来て3年なので、自分にとっての恒例のビッグイベントです。。。

こっからは大阪弁を使います。

出んのが決まってから、ずぅっと時間を見つけて自分でメニューを考えて積み重ねてきました。

湘南の強い海風の中や鎌倉の山の中を目ぇいっぱい走り回って、去年の自分を超えるよぅ気ぃ張ってやってきました。

前日に受付を終わらせ、ついに本番や。

42.195キロ

マラソンをよぅわからん人らからしたらえげつなく長い距離や思うけど、

自分からしたら半年もこの日のために費やしたんやから42キロ、ざっと3時間なん、ほんまに一瞬。。。

せやさかい、今年も地元大阪。。。

ほんまおもくそ楽しんだろ。。。

そう言うとるけど走っとる最中は時計と前しか見てへんさかい。相変わらず偉そうですんません

レース当日

スタート直前、腹痛でトイレへ、、、

スタートに遅れてしまいました。。。

でも焦りは何もありません。。。

ちゃんと練習してきたさかい。集中できてた思います。

キロ4分を目安に30キロまで進みました。

周りの景色は全く目に入りません。。。

終盤脚つりそうになったり、ももがパンパンで動かんかったり。。。

やっぱりマラソン、42.195キロは甘くありませんわな。。。

2時間50分切れるんちゃうか。50分前半は出せるやろ。。。

そう思とった。。。

まだまだ色んなんが足りんかった

とりあえず2時間55分は何とか切れました。自己ベストではあります。せやけど納得はしてません。

大阪マラソンはどのレースよりも沿道の応援が凄うて

しっかり走りやー!!

下向いたらあかんで!!!

あともう少しや!!!

自分の母国語大阪の言葉があちこちから響き渡ります。

幼稚園からの幼なじみも見に来てくれて、色んなポイントで声を掛けてくれました。。。

一番苦しい時、やっぱ負けたない。。。

大阪の街はそう思わせてくれます。。。

また来年も走りたい。。。

走りたくても走れんかった人らもようさんおるさかい、

でも、今まででいっちゃんええ走りができるようこれからも走り続けます。。。

自分が帰省のお休みをしている間、宿の管理をしてくれたアキ。。。
こんなメッセージくれてました。。。
大会ソングのコブクロ大阪soul
練習中もレース中もめっちゃ聞いて励まされました。
3月に来てくれたゲストさんと会うことができました。
ゴール後二人で健闘を讃え合いました。

一年に一度の帰省ですが、、、

おかんから聞かれたことは

「りんごちゃんて男なん?」

それだけでした。。。

おかん、毎年うまいもんようさん作ってくれておおきにな。。。

以上

このページの先頭へ